キャンパーズコレクションフラットトップロングパティオタープL

2018年5月16日

キャンパーズコレクションフラットトップロングパティオタープL FR3-3220UVP(NV) ネイビー

キャンパーズコレクションフラットトップロングパティオタープL FR3-3220UVP(NV) ネイビー

¥ 14,800
¥ 11,450 (44%)OFF!
配送料無料!

今回はタープといわれるキャンプ、アウトドア用品の紹介です。タープはキャンプやアウトドアでテント以外の広いスペースに日よけ、雨よけを作る物です。最近のオートキャンプ場は区画がとても整理されて自然の木の陰等はできずらいので、今はこのタープを使う事がキャンプやアウトドアでは必須になっています。

タープとテントの違いは一般的に底面があるか無いかで判断されるようです。ですから以前紹介したスクリーンテントもテントを名打っていますが、実はタープの中のスクリーンタープの種類に分類されています。ですが最近はスクリーンテントと言われる事が多いので当ブログではスクリーンテントという部類で別に紹介しております。

タープの種類にはレクタングラータープ、スクリーンタープ、ウイングタープ、ヘキサタープとたくさんの種類があります。今回紹介のキャンパーズコレクションフラットトップロングパティオタープL FR3-3220UVP(NV) ネイビーはその四角い形から一般的にレクタングラータープの部類になります。

スペースは幅326×奥行200×高さ234~254cmと広く、5~6人のキャンプ、アウトドアでも十分な広さです。しかし下の写真を見て下さい。

収納すれば幅23×奥行21×高さ108cmとなりかなりコンパクト!女性でも持てる重量ですので、本当に利便性に優れています。設置もかなり簡単出来るよう工夫されていますので、キャンプやアウトドアでは本当に重宝するでしょう!

一つ気をつけて置いて欲しいのは風の強い時です。レクタングラータイプはその形状や大きさから若干風の抵抗を受けやすいのでしっかり足を固定しましょう。

軽く、丈夫で利便性も抜群。コスト面でも非常に優れているこの商品はきっとキャンプやアウトドアもいっそう快適にしてくれるでしょう!お勧めです!

* サイズ:幅326×奥行200×高さ234/254cm
* 重量:11.5kg
* 材質:アルミ、ポリエステル
* 原産国:中国
* 収納時サイズ:幅23×奥行21×高さ108cm
* 耐水圧:800mm