ハイマウント(HIGHMOUNT) マジックベアベル

2018年5月16日

ハイマウント(HIGHMOUNT) マジックベアベル
ハイマウント(HIGHMOUNT) マジックベアベル

今日はハイマウント(HIGHMOUNT) マジックベアベルをご紹介します。現在、皆さんもご存知の通り、熊出没のニュースがかなり多く流れています。中には熊被害に遭われる方も出ていて、必ずしも、運がいい悪いで片づけれられる問題ではありません。

キャンプ用品やアウトドアグッズの店を経営されている方がニュースに出ていて、今年は、去年の3倍くらい熊を目撃する回数が多いそうです。秋~冬にキャンプやアウトドアをされる方は、できるだけの注意が必要になってくるでしょう。

そこで、今回はベルの紹介です。音が出るものがあるだけで、熊との遭遇は大分減るはずです。熊は基本的には臆病ですからね。音がすれば近付いて来ません。このベルは音も大きく、澄んだ音色が長く響きますので、安心です。

一般的なキャンプ、アウトドアでここまでしないといけないのは、ちょっと残念な気がしますが、自分の身を守れると思って、是非一つ持っておきましょう。

* 型番: 13040
* サイズ:本体直径約41mm、全長約115mm
* 重量:約112g
* 材質:本体/真鍮、ベルト/牛皮