スポンサーリンク

ロゴス(LOGOS) ウインドスクリーン

2018年5月16日

ロゴス(LOGOS) ウインドスクリーン
ロゴス(LOGOS) ウインドスクリーン

今日は、冬のキャンプにとても便利なロゴス(LOGOS) ウインドスクリーンを紹介します。

冬のキャンプをする際に、大変なのが火の取り扱いです。ガスや特にガソリンの場合などは、カートリッジ自体が冷え切っているとなかなか火がつかなかったり、不燃を起こして、場所によっては中毒も起こしかねません。それに加え、風などが吹く日等になったら、余計憂鬱になります。

そんな時にこのウインドスクリーンを使うと、まずは風をシャットアウトして、火をつけやすくしてくれます。そして、2次的効果として、カートリッジ自体を温めてくれますので、効率良く火を扱う事ができます。

ただし、注意事項があります。点火中のガス、またはガソリンのカートリッジにこのウインドスクリーンを近付け過ぎると、カートリッジ自体が温まり過ぎて、爆発する危険性がありますので、外気温に合わせて、適度に離して利用するようにして下さい!

以上の事に注意すれば、コンパクトで持ち運びも全く問題ないこの、かゆい所に手が届く的なキャンプ用品、お奨めですよ!

重量(約)260g
サイズ(約)幅48×高さ25cm
収納サイズ(約)幅9.5×長さ25×厚さ2.5cm
素材:アルミ