スポンサーリンク

スノーピーク(snow peak) シェラカップ E-103

2018年5月16日


スノーピーク(snow peak) シェラカップ E-103
スノーピーク(snow peak) シェラカップ E-103

今日はスノーピーク(snow peak) シェラカップ E-103をご紹介します。もしかしたら、キャンプ初心者の方は、名前も聴き慣れず、買う物リストから外すしてしまう道具かも知れませんが、実はキャンプでは欠かせない逸品です。

そもそも、何故シェラカップという名前かというと、アメリカで最も古い環境保護団体「シェラクラブ」が会員用に配布したのが、その名前の由来と言われています。では、何に使うものなのか?簡単に言えば万能皿みたいなものなのです。

1.コーヒーや紅茶等を沸かして飲む。特に一人の時はとても便利。

2. 計量できる印がついているので、水の量が測れます。インスタントのスープなどは、水のまま粉末スープを入れて、火にかけるだけで、あっという間に出来てしまいます。

3.キャンプやアウトドアで欠かせない、BBQの取り皿にもなります。

4.鍋やフライパンとして利用も可能です。目玉焼き等は特に簡単に出来ます。上級者になるとご飯まで炊けるようになります。

他にも、個人的にいろいろな使い方が出来るのが、このシェラカップなのです。

そして、現在ではステンレスやチタンで出来ているものが多く、驚くことにそのまま口につけても火傷する事はありません。これはステンレスやチタンの熱伝導率がアルミ等より低いことや、ハンドルのワイヤーが巻いてあるためです。

どうでしょう。初心者の方もシェラカップを使えば、手放せなくなりますよ!

●サイズ:直径122x45mm
●容量:310ml
●材質:SUS304(ステンレス)