スポンサーリンク

スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン ほおずきスノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン ほおずき

2018年5月16日

スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン ほおずき
スノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン ほおずき

今日はスノーピーク(snow peak) ソリッドステートランタン ほおずき
をご紹介致します。この一見奇妙な形をしたランタン。実はキャンプで結構重宝するものなのです。以前キャンプにいった時に友人が持ってきていて、特にテントの中でかなり重宝しました。

はじめて見た時は、なんだこれ?と思うような形をしていますよね。家でたまにこういう蛍光灯がぶら下がっているのをみた事もあるようなないような、そんな感じです。

形状でわかるように、フックでいろいろな所につけられます。もちろん屋外でも構わないのですが、屋外では、ガスランタンやガソリンランタンの方が明るいので、ちょっと脇役。

しかし、トイレに行く時等、ヘッドライト変わりに足場を照らす事もできて、小回りの効く一品です。

でも使っていて一番良かったのはテントの中。しかも吊るすのではなく、シュラフに入って本を読んだり、パソコンをしたりする時に、地上に置いておける事です。もちろんランタンらしいLEDランタンでは大き過ぎる。

その点このほおずきはコンパクトで、明るさも十分。寝ながらいろいろできて、本当に便利だなと思いました。

キャンプの灯りという点ではもしかしたら主人公にはなれないと思いますが、手元に一番置いておきたくなる一品には間違いありません。

少々値段ははりますが、キャンプでの使い方もいろいろ考えられる、素敵な一品だと思います。