スポンサーリンク

ロゴス(LOGOS) ロゴス兵式飯盒

2018年5月16日

ロゴス(LOGOS) ロゴス兵式飯盒 81234000

ロゴス(LOGOS) ロゴス兵式飯盒 81234000

¥ 1,250
¥ 535 (30%)OFF!

今回は飯盒のご紹介です。かくいう筆者もキャンプに行くと、暗にご飯を炊く係になっております。ご飯好きなので炊く事は全く嫌ではないのですが、美味しく炊けるコツをいつも試しております。

最近はご飯を食べる方も少なくなっているからでしょうか、飯盒を使われる方が少なくなっているという、ご飯好きな自分には寂しい噂も聞きます。飯盒でご飯を炊くという事でキャンプ、アウトドアをしているぞ!という感じが個人的にします。その上でご飯が上手に炊けた時の喜びがまたひとしおなんですけどね。

今回紹介するのはロゴス(LOGOS) ロゴス兵式飯盒 81234000です。一度に炊ける量は最大4合なので、ご家族でも十分です。この飯盒は俗に言う「そら豆型」といわれるよく見られる形にです。形や由来についてはいろいろな説があり、熱が満遍なく通るとか、兵式で携帯しやすいようにとか様々ですが、それについても後日書けたらと思っています。

飯盒自体決して高価なものではありません。しかし、外で火を使いご飯を炊くという、キャンプ、アウトドアの醍醐味といえる経験をするには、必要不可欠なキャンプ、アウトドア用品です。是非友人やご家族で経験してみて下さい。いい思い出になりますよ。もちろん工夫次第で、ご飯を炊くだけでなく、本当に便利なキャンプ、アウトドア用品になります。それも後日書きたいと思いますが、考えるのもまた楽しみの一つ。キャンプ、アウトドアの便利アイテムとして持って行く事をお勧めします!

* 型番: 81234000
* サイズ:本体/W17xL10xD13.9cm(容量2.2L)
* 皿/W17xL9.5xH2.3cm
* なかご/容量0.3L
* 素材:アルミアルマイト加工