スポンサーリンク

スノーピーク(snow peak) トレック900

2018年5月16日

スノーピーク(snow peak) トレック900 SCS-008

スノーピーク(snow peak) トレック900 SCS-008

¥ 1,974
特別キャンペーン対象!

今回は人気のキャンプ、アウトドア商品のスノーピーク(snow peak) トレック900 SCS-008の紹介です。飯盒より機能面で優れてる為にクッカーと名がついています。

形は「筒型」と言われる丸い型です。耐久性も高いアルマイト加工を施した深型で、容量は900ml。どちらかというとソロシーンで活躍する事が多いかと思いますが、1合は楽に焚けますし、複数人でも対応は可能です。そして何せ軽い!重量が全体で265gしかありません。これはキャンプやアウトドアに行かれる方で、荷物を少しでも軽くしたい方にはもってこいです。

しかし、それだけがこのキャンプ、アウトドア用品の人気の理由ではありません。写真を見て頂けるとわかるように、蓋の部分に柄がついています。そうです、これはそのままフライパンとして利用可能です。またポット本体にも柄がついていて、持つ時に非常に便利なのです。

人気の理由はまだあります。それは収納です。なんとこのクッカーの中にガスカートリッジと本体(250シリーズ、シングルバーナー)が丸ごと入ります。このおかげで、荷物をまとめる事が出来ます。

更に、スノーピーク(snow peak) トレック1400 SCS-009という一回り大きなサイズを買うと、今度はこのスノーピーク(snow peak) トレック900 SCS-008がすっぽり収まってしまうのです!なんだかマトリョーシカのようですね。

キャンプやアウトドアで荷物を極力抑えたい、荷物をコンパクトにしたい方に人気がある事は分かって頂けたと思います。本当にその点でもとてもよく出来ています。またこのシリーズには丈夫なチタン素材の物もあります。

・スノーピーク(snow peak) チタントレック900 SCS-008T
・スノーピーク(snow peak) チタントレック1400 SCS-009T

重くなりますが、アルミよりやっぱりチタンがいい!という人はこちら二つを選ぶといいでしょう。

そして最後に!実はこのシリーズに更にソロシーンで活躍するクッカーがあり、それを入れると、このクッカーシリーズは完璧になるのですが、それはまた後日紹介しましょう。本当にマトリョーシカみたいです…

このシステムクッカーは本当に便利で、軽く、機能的なキャンプ、アウトドア用品です。好きなサイズを一つ手に入れるのも良し、二つ購入してクッカーinクッカーを楽しんでも良し、人気商品で品薄ですので、要チェックです!

* 型番: SCS-008
* サイズ:ポット/120x107mm、フタ/127x39mm
* 収納サイズ:130x140mm
* 容量:ポット/900ml、フタ/250ml
* 材質:本体/アルミアルマイト加工、ハンドル/ステンレススチール
* 重量:265g