スポンサーリンク

Coleman(コールマン) マントル(95型)

2018年5月16日

Coleman(コールマン) マントル(95型)
Coleman(コールマン) マントル(95型)

今日はColeman(コールマン) マントル(95型)を紹介します。キャンプには欠かせないランタン。そのランタンに欠かせないのが、このマントルです。これがないと、ランタンは光る事ができません。しかし、このマントルを装着させるのが難しいのです。

マントルについては以前にマントルについてで紹介したように、マントルは、とてももろいガラス繊維でできていて、これを装着させ、火をつけて炭化させる事で、強く明るい光を発しし続けるようになります。しかし、もし装着時、なんらかの理由で壊れたり、切れたりすると、うまく発光できずにランタンにもダメージが及んでしまうような事もあります。そんな風になったら、それこそキャンプが台無しですよね。

このマントルはチューブ型と言われていて、とても取り付けやすく、その時点での壊れる危険性を大分減らしてくれます。また、上下で固定できるので振動に強く、移動の際も壊れにくいという利点があります。ですから初心者の方でも失敗が少ないのが大きな利点でしょう。

キャンプでのランタンの火は本当に大切なものです。失敗しにくいこのマントルは本当におすすめです!

※購入したいランタンや、お持ちのランタンに使えるかどうか確認したから購入しましょう!

型番: 95-102J
2枚入り、モデル#2000/2500用