スポンサーリンク

スノーピーク(snow peak) セパレートシュラフオフトンワイド

2018年5月16日

スノーピーク(snow peak) セパレートシュラフオフトンワイド BD103
スノーピーク(snow peak) セパレートシュラフオフトンワイド BD103

今日はスノーピーク(snow peak) セパレートシュラフオフトンワイド BD103を紹介します。キャンプの必需品、シュラフ。個人的に選ぶ基準は様々ですが、その基準のひとつに「窮屈なのはいやだ!」という事があります。実際は気密性を高める為に、ある程度の部分は我慢せざる負えないのですが、それでもあの窮屈感が堪えられないという人は少なくありません。そんな方にはもってこいのアイテムです。

このシュラフの特徴は、その名の通り、上下が外せる事です。まさに布団で寝るような感じで寝られるんですね。もちろん、使い方によっては、夏は足だけ、冬でも5℃までは大丈夫ですので、その場合はしっかりファスナーで止めれば、普通のシュラフのようになり問題ありません。

更にすごい所は、同じものを連結できる点です。お子さん等と一緒に寝られる点もファミリーキャンプにはもってこいかもしれません!後彼女さんとか(笑)

もちろんメーカもあのスノーピーク。その部分での信頼性もかなり高いといえます。3シーズンで用途に合わせて使えるこの自由度の高いシュラフは、まさに日本人用に作られたといっていいかもしれませんね。今年のキャンプを更に快適するアイテムとして、一押しです!