【2021年キャンプレポ】黒坂オートキャンプ場口コミは本当か?

2021年、コロナ禍の中キャンプに行く機会もめっきり減りましたが、グルキャンで2回程キャンプに行く事ができました。ソロキャンプを入れると3回。

もう少し行きたいのですが、なかなかうまくいきませんね・・・早くコロナの対応ができれば・・・

で、キャンプに行ってもサイトの更新もしてないという・・・とにかく生活が乱れているのが現状です。

※嘘。ただ単に更新しなかっただけです^^;

で、年末になりましたが溜まっていたキャンプ場レポを更新します。

黒坂オートキャンプ場(山梨県笛吹市)

6月12日、13日、14日に山梨県笛吹市にある黒坂オートキャンプ場にいってきました。

キャンプ場サイトでの口コミも上々で、夜景エリアなど様々なサイトがあり、個人からグループキャンプまで楽しめるサイトのようでしたので、今回訪問させていただきました。

黒坂オートキャンプ場入り口

黒坂オートキャンプ場入り口2

周辺には大型のスーパーや温泉施設も多く、なにかと便利な位置にあります。

http://www.kurosaka.net/neighborhood/

ただ、車での行き来で住宅街を通らないようにするなどの若干のルールがありましたので、気をつけた方がいいと思います。

夜景サイトを予約!

今回は運良く夜景サイトの予約を取れ、早速写真!

地図の道路縦長のFの区画です。

参照:http://www.kurosaka.net/facility/

サイトでは11m×8mと書いてありますが、全然広い!

黒坂オートキャンプ場入り口 夜景サイト

黒坂オートキャンプ場入り口 夜景サイト1

黒坂オートキャンプ場入り口 夜景サイト2

車2台を止め、大型のテント2張り、タープ1張りしても全然余る広さ。

11×14くらいありそうなので雑に張っても全然問題ありません。

ただ平な部分は限られているので、テントを貼るときは少し注意が必要です。

炊事場、トイレ、ゴミ捨場は近くにあるのでそれほど移動は苦になりません。

施設もキレイで、非常に使いやすいです。

黒坂オートキャンプ場 炊事場

 

もちろん、夜景もキレイです(^^)

黒坂オートキャンプ場入り口 夜景サイト3

サイトに関しては非常に満足といっていいかと思います。

大所帯でも十分利用可能なサイトの広さです。

キャンプめし

今回は誕生日の友人もいたので、デザートにガトーショコラも。

料理上手な人がいると本当に充実しますね〜か

2泊3日のキャンプでしたが、黒坂オートキャンプ場の夜景サイトは他のサイトからも離れており、かなり満足の行くサイトでした。

また機会があれば利用したいサイトですね(^^)