BBQイベント in 神奈川

2018年6月8日

お知り合いのキャンプグループが4月にBBQイベントを企画しているという事で、ご紹介したいと思います。

まずは4月14日(日)にfacebook上のキャンプグループ、大人キャンプをしよう! slow outdoor lifeさんと東京スマートバーベキュー協会さんが共催でBBQイベントを企画されてます(^ ^)

Spring BBQ

https://www.facebook.com/slow.outdoor.life/posts/105036016351515

BBQというと、とりあえずお肉を焼いて、焼きそばやってみたいなイメージがあって、ぶっちゃけ誰がやっても同じでしょ?と思ってる人もいるかも知れませんが



大きな間違いです!

グループの方々とは、何度かキャンプもご一緒させて貰っていますが、BBQの達人ばかりで、これは本当に、今まで食べてたものと一緒なのか!?と思う程美味しく料理してくれます!

下の写真は以前イベントをご一緒させて頂いた時の写真です。内容的には、全部調理して頂いたもので、今回のBBQイベントとは内容も流れも違うと思いますが、コツを知り尽くしてます。

何度みてもヨダレが・・・!

他にも、アウトドアアイテムの使い方や、コツなども気さくに教えて貰えるはずですので、食べるだけではなく、自分のBBQも腕も上がる事間違いないです(・∀・)

次に4月20日(土)同じくfacebook上のキャンプグループ、星空の下で語ろう【キャンプでカンパイ!】さんもBBQイベントを企画してます。

MID SPRING BBQ 2013(春のバーベキュー)

https://www.facebook.com/events/148368708655579/permalink/148368711988912/

星空さんは、アウトドアを含めて、たくさんのイベントを企画している活発なグループです。今年の夏は何やら登山の計画もあるようで、アタックする山は富士山!

登山初心者の方でも安全に、楽しく参加できるようにしっかり計画を練っているようですよ。4/28日には、まずは大山にアタックをするそうです(^ ^)

富士山アタックのイベントも要チェック!

目指せ山頂!富士山Attack 2013夏

https://m.facebook.com/home.php?_mn_=2&refsrc=http%3A%2F%2Fm.facebook.com%2Flogin%2Fcheckpoint%2F&_rdr#!/events/411144118960013?__user=100001550364493

どのイベントもfacebook上で閲覧可能ですが、このBlogを見て、facebookは持っていないけど、参加したい!と思われた方は、このBlogのコメントにご一報下さい(^ ^)