2014年ダッチオーブンフェスティバルレポ

2018年6月8日

ブログみたらなんと一年も更新してなくて笑った!

去年のダッチオーブンフェスティバル以降アップしてなくて、なんと今年のダッチオーブンフェスティバルの事を書くことになるとはw

でも知らない人がみたら話が繋がっていいかなwでは早速

2014年ダッチオーブンフェスティバルは、日高市のウォーキングイベントとコラボという事で、日程は11月15日と、いつもは10月中開催がかなりずれ込みました。

巾着田  秋のダッチオーブン・フェスティバル2014 | 日本ダッチオーブン振興会 https://bit.ly/1tigjDE

いざ現地に行くと、凄い人!ウォーキングイベントに参加する人で溢れかえっていて、いつもの会場とは違う会場で、ダッチオーブンフェスティバルが開催される事になっていました。

まさか、こんな人がいる時に、昨年の約束「ダッチオーブン料理を作る」事になるとは!

今回はウォーキングイベントに参加の方も食べにこられるという事で、中山さんなども大物を奮発して料理!豪快に振る舞っていましたが、かなり忙しい感じでした。

ダッチオーブンフェスティバルに参加された方の料理は今年も多彩で、美味しかったな〜。

といっても、今回は自分も作ったので、あまり食べられなかったのが残念ですが…来年はやはり食べ専門でいくかw

美味しそうでしょう?実際想像以上に美味しいんですけどね。
そしてこの列wwwいままで見たことない
この時点で、自分は並ぶの諦めましたw
そしてこれが自分がつくった手抜きアジアン鶏飯
見た目あまりよくないですけど、うまいですよw
タレとパクチー(香草)を用意して、いざ、振る舞い!となった瞬間から、次から次へと人が来て、4合のご飯が7分程度で終了〜!もう配るの必死でした(笑)
全員に感想は聞けませんでしたが、美味しかったのでレシピを教えて下さいと聞きにこられた方もいたので、美味しかった事にしときましょうw
なんか2014年はこれしかやってないような感じのブログになってしまいましたが、キャンプもそこそこ行ってました。ただ、更新しなかっただけですw
来年はもっと更新できるように!頑張ります(毎回)