【2021年キャンプレポ】浩庵キャンプ場

4月に「ゆるキャン」でも出てくる人気のキャンプ場「浩庵キャンプ場」にグループソロキャンプをしてきましたのでそのキャンプレポを。今回は3人別々のテントで過ごすスタイルです。

予約の取れない浩庵キャンプ場

知る人ぞ知る人気のキャンプ場に初めて潜入。もともと有名なキャンプ場でしたが「ゆるキャン」をみて更に人気が上がったとされています。

一番の特徴はやはり予約が取れないという事!単にたくさんの予約で取れないのではなく、並んで入れなければ利用できないスタイルなのです。

そのため、朝からキャンプ場前には車の列ができている状態。遅くきてしまうと間違いなく入れずお帰りとなります・・・。が運良く入れましたか

ゆるキャン天国

管理等に入ると、そこにはゆるキャングッズ満載。残念ながら写真撮影は禁止ですので写真は撮れませんでしたので、ゆるキャン好きにはたまらないはずです。ちなみにカレーヌードルは超高いです・・・

サイトレポ

長い坂を降りると、湖畔側と林側の2つのエリアでテントが張れます。

フリーサイトになっているので空きがあれば張れますが、湖畔側は車が通る位置ではテントを張れないようになっています。

湖畔側にはサニタリーやトイレは無いため、離れると少し面倒かもしれません。

今回は運良く片付けている方に取り合って、湖畔エリア入口付近に移動後に場所を譲って頂く事に成功(^^)

とても眺めもよく快晴で富士山もバッチリ。平らな場所で非常に満足でした(^^)

キャンプめし

とにかくソロキャンプはかんたんに、楽にがモットー。

わかめスープごはんに、こてっちゃんなどでかんたん料理。でもうまいんだな〜これが(^^)

友人はジャンバラヤをつくってました。これも美味しかったな〜。今度作ろう〜。

 

怪我には注意

友人が持ってきたアックスで薪割りをしている最中、あやまって友人が手を怪我し病院にいくはめに。

もう少しで指が動かなくなる程の怪我になり、何針か縫いました。

薪割りも最近流行っていますが、グローブは必須!周りにも気をつけながら薪割りを行ってくださいね!

まとめ

キャンプ場にも入れるかわからないヒヤヒヤ感がありますが、サイトからの湖と富士山の長めは最高でした。

ゆるキャンファンじゃなくても一度は行く事をおすすめしたいキャンプ場ですね。