スポンサーリンク

キャンプレポート:Snow Peak Way

2018年5月17日

2012月9月1日に、以前荒天で中止になったスノーピークウェイに参加してきました。場所は朝霧ジャンボリーオートキャンプ。日本有数の大型フリーサイトです。(無料というわけではなく、区画が区切られていないという意味です。)

千葉出発!この時は綺麗な夏空だったんですが

はい。お約束の大雨です。視界不良…
多分自分のせいです(^_^;)
今年に入って雨率90%ですから…
しか〜し!サイトにつくと日頃の行いがいいのか
雨がほぼやんで、問題なく設営完了!よかった(笑)
イマキャン料理担当のやすさん(肥沼)の
スノーピークのアイアングリルテーブルL字拡張初お目見え!
すごいな〜、これ(笑)
素人の自分が撮っても絵になるな〜。 
イベント自体はどのブランドの
キャンプギアでも問題ないのですが
やはりここはスノーピークで(笑)
スノーピークウェイでしか買えないマグ。
という事で全員購入(笑)
燕ブランドはやはりいいな〜。
 朝霧ジャンボリーは本当に広々した気持ちいいサイトです。
自分達でテントを張る所を決める事ができるので
装備が多くても問題ありません。 
しかし平らな所、雨の場合は雨がテントに影響しないような
高台などを選ぶコツが 必要になってきます。
広いのでトップシーズン以外は比較的簡単に
見つけられると思います。
 高原ですから、夏でも日がなければ涼しいくらいで
過ごしやすいです(^ ^)
ただ、場所によっては肥料のかほりがする事がありますので
匂いに敏感な人は少し気をつけた方がいいでしょう。 
しかし、料金もお手頃でこの開放感はいいと思います(^ ^) 
テントギアも貼り終えたので、買い出し。
ついでに昼食。とりあえず始めちゃいました(笑) 
ホルモン注文!
珍しくリーダーが調理!貴重な一枚です(笑) 
お昼を食べたばかりですが、
キャンプ場に帰ってきたら、早速やすさんが夕食の準備!
今日はなんだろう(´∀`人)  
やすさん御用達のZIMA
自分とタカさんもお手伝い。
ダッチオーブン用の炭火起こし!
火も暮れてきて料理もいい具合に進んできました。
さて、中身は!?
ハニーマスタードチキンだ!
初お目見え料理です。 
カットは私が(笑)
味はしっかりついているのですが、
鳥の胸肉なので、さっぱり食べられます!
これはうまい!
パスタも!今回はイタリアン(^ ^)
 アラビアータ風でこれもさっぱり。
結構量があったのですが、するする入って行く(^ ^)
これもヤヴェイ!
あまり繋がらないんですが、イタリアン系だったので
サケとキノコのたっぷりバターのホイル焼きを!
久々に作ったけど、美味しいな〜! 
夜のSnow Peak Wayの焚火イベント
今まで参加したキャンプイベントでは最大の人数!
スタッフさんに聞くと、ここだけで100人以上
イベント自体では300名は居るとの事
すごいな〜(;゚Д゚)  
イベント参加者はここで無料で一杯お酒が貰えます(^ ^)
ミントの焼酎を注文。不思議な味だ! 
イベントカーの前でぱちり! 
帰ってから、自分達のフィールド焚火!
雨も降らずにのんびりできました(^ ^)
朝、起きると大雨(;゚Д゚) 
イスも出しっぱなしで寝ちゃったのでびしょびしょOrz
しかし!ここでも片付けはじめると晴れきた!
イスもタープも乾いた!帰る前の日差し最高!
今回は久しぶりにイマキャン3人男キャンプ
気兼ねなく色々な話ができてよかったです(^ ^) 

Snow Peak Wayは、簡単にいうと「自由なイベント」という感じで、イベントのコンテンツでガチガチに縛られるイベントでないので、とても気軽に参加できます(^ ^)

Snow Peakのギアじゃなくても、もちろん参加できますので、是非(^ ^)

イマキャンメンバーでのキャンプは9月15,16,17の2泊3日で長瀞の 将門の滝 オートキャンプ場にいってきます。イマキャンライブも久しぶりにできればと思っていますので、楽しみにしていてください(^ ^)