キャンプ、アウトドアの際に役立つサイト&ブログのまとめ

2018年5月16日

とうとう8月になりましたね。早いですね~。

そして8月9月10月は、アウトドアシーズン。今年は震災の影響もあり、アウトドアをする方が増えているという話も聞きます。周りでもBBQが結構行われています。

ただ、キャンプやアウトドア、登山(トレッキング)をしたいけど、どこから情報を貰ったらいいのだろう?という方もいると思います。そんな時に個人的に役立つだろうなと思うブログやサイトを紹介してみたいと思います。

Sam-Home Sam-Camp キャンプの宝物をさがそう!
https://samcamp.net/

ご存知の方もおられると思いますが、各メディアでも紹介されているキャンプの達人SAMさんが運営するHPです。コンテンツが充実していて、関東のキャンプ場のレポートが素晴らしく、キャンプ場を選ぶ時には、必見のサイトです。

たかさんのキャンプ日記
https://www.geocities.jp/bzl16476/

関東甲信・東海地方を中心としたキャンプ場情報やキャンプ日記ほか、キャンプに関わるいろんな情報を管理人さんが紹介してくれています。ほのぼのしているのがいいです。

北海道キャンプ場見聞録
https://hokkaicamp.com/

驚く事に北海道内100カ所以上のキャンプ場紹介をしてくれています。また雪上キャンプなどの情報も満載ですので、とても参考になります。

Do Camp
https://www2a.biglobe.ne.jp/~do_camp/

長野県信州伊那市周辺キャンプ場を紹介してくれているサイトです。キャンプ場が図解されているので、とても見やすいです。

☆ちょっとキャンプへ☆キャンプ情報満載
https://www.ne.jp/asahi/tomo/hp/

三重県津市在住の管理人さんのファミリーキャンプのサイト。東海~関西~信州北陸の21サイトを紹介しています。サイトも見やすくていろいろ比較できます。

日本ダッチオーブン振興会
https://www.bean-pot.com/

各メディアで活動されているダッチ・オーブン料理研究家「鉄鍋ジャンヌ・ダルク」事中山 千賀子さんが理事を務める会のHP。ダッチオーブンに関する情報やイベントが盛りだくさんです。またColeman(コールマン社のHPで、ダッチオーブンのレシピも紹介されており、ダッチオーブンで料理をしたい方は必見です。→ダッチオーブンレシピ|コールマン|Coleman

キャンプやアウトドアを楽しもう!Emergency Campers
https://www.facebook.com/emecamp

私も管理人の一人として運営しているキャンプやアウトドアに関してのFacebookページです。グループページには、キャンプやアウトドアの情報がリアルタイムで飛び交っているので、とても参考になります。直接疑問や質問を書いて、皆さんにアドバイスを頂く事ができます。

今回はこんな所で。また役に立つブログやサイトがあったら紹介したいと思います。

【PR】利尻ヘアカラー最安値.com~人気の利尻ヘアカラーを最安でゲット!