スポンサーリンク

かずさオートキャンプ場

2018年6月1日

6/30、7/1で神奈川の新戸キャンプ場でキャンプに引き続き、7/7,8で千葉のかずさオートキャンプ場に、大学の後輩とキャンプをして来ました。

個人的には千葉在住の自分が、千葉でキャンプをするのは小学生以来だったので、ちょっと不思議な感じはしましたが、久留里に行くのは初めてでとても新鮮でした。
キャンプ場はとても広々していて、料金も安いのでとても好印象でした。自分達の区画は10m×10mもあり、逆にテントをどこに立てていいか迷う程!花火も可能で、直火以外はなんでもできる感じのサイトです。

他にも川が近くにあり、サイト内には釣り堀や、ザリガニ池と色々な施設がありました。

その分ファミリーキャンパーやイベントも多いので、静かにキャンプをしたい方にはもしかしたらちょっと合わないかもしれませんが、良いキャンプ場には間違いありません。

久留里は水が綺麗で、キャンプ場でも
湧き水があり自由に使えます

とりあえず雨が降る前に設営!
Logosのパネルドームも大分設営になれた(^ ^)

そして昼食作り!最近パン作りにはまっている後輩がサクッと
フライパンでピザ。美味しかった!

奇跡!雨が降ってたのに急に晴れた(笑)
緑がとても綺麗でした
他にもサラダ等、天気のいいお昼にはもってこいのメニュー
後輩が更にパンを!ダッチオーブンを使っての
パンは初めてという事で火は自分の担当!
タッグで美味しいパンを焼いてます。
少々表面は焦げましたが、
中はもっちもちの美味しいパンに!
食べてるとトンボが頭の上に不時着
と、喜んで喜んでいると急に天候が変わり雨Σ(; ゚Д゚)カッ
やはり…自分がキャンプに行くと、雨率90%、
自分でいうのもなんですか、相当な雨男です!
後輩が撮影。雨が逆にいい雰囲気を出してます。
鮮やか!
飲んでのんびりしてたら、あっという間に夜
相変わらず雨が降ったり止んだりでしたが夕飯作り
久々にパエリアを作ってみました。
ただダッチオーブンで作るのははじめて
でもなんとかいい案配に(^ ^)皆も美味しいといってくれてよかった
女子がいると、やっぱり違う(笑)
男子キャンプではこんな事はないので
これはこれでとてもいい(^ ^)
ジェラート作成中!この時期にアイスはテンション上がる!
振って振って振りまくりました。美味しかった!
夜は殆ど雨が降り続きましたが、焚火は強引に慣行(笑)
コールマンのサンドイッチクッカーで朝食
海苔入れるとこれまたうまい!
後輩があまりものでサクッとミネストローネを!
これが美味しかった!今後料理担当にしよう(笑)
後輩とのキャンプは初めてだったけど、楽しかったな〜(^ ^)また行きたい!他にも色々な友人といって、一人でも多くの友人をキャンプに引き込もうと考えています(・∀・)ニヤニヤ

そして7/14,15,16には、自分も主催者側でキャンプイベントを開催!これで3週連続キャンプだ!(・∀・)ニヤニヤ

みんな集まれ!1万人キャンプイベント!2012! 


そしてタイムスケジュール!

自分もアウトドア料理講座でなんかやりますが(笑)、やっぱり、目玉はBarでしょう!モヒート!(^ ^)

今もイベント参加の予約可能、飛び込みもOKですので、下記からご連絡頂ければと思います。

Facebook
https://www.facebook.com/events/182476528545344/

HP
https://10000camp.web.fc2.com/index.html

楽しみだな〜!後は天候さえ良ければ!90%の確立で雨を振らせる自分がどこまで影響するか(;゚Д゚) 

頼む!晴れてくれ!